オフィシャルブログ│本格和室から和風モダンデザインまで、大田区で和のリフォームなら有限会社神山

文字サイズ
標準
大
オフィシャルブログ

プチリフォーム

025 037 033 043 (2) 051 041 (2) 050

 

今回は水回りの機器は交換せずに内装のみを変更した場合の例です。

上の3枚の写真が施工前、下の4枚が施工後の写真です。

壁紙や床の柄を替えるだけでイメージが変わりますね。レンガに見える部分はレンガ柄をプリントした壁紙です。本物のレンガですと施工時間やコストが大きくなってしまいますが、壁紙ですと気軽にできますね。

レンガ以外にも色々なフェイク柄があります。

お風呂も壁にパネルを張って鏡を付けるだけでかなり印象が変わりますね。

今回は賃貸のお部屋です。少しの投資で他物件との差別化を図って、賃料ダウンをストップしませんか?

ご自宅でお考えの方も、住みながらの施工ももちろん可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

キッチン交換工事

028 027 011 010

 

以前はガス台の幅が狭かったため大きなフライパンが使いづらかったのですが、台の幅を5cm大きくして使いやすくいたしました。

交換にかかった期間はわずか1日、平日はお仕事でお忙しい方も土、日を利用して工事可能です。

壁腐食修理

014 012 010 108 106

 

写真ではわかりずらいのですが施工前は水が壁の中に入ってしまい壁が腐っていました。工事内容としては手洗い器と水栓を外して、壁の下地ベニヤを張替て、壁紙を貼り、再び手洗い器と水栓を付けるというものです。

このように小さな工事ですが大工さん、内装屋さん、設備屋さんと3業種が入ります。一人で何でもされる方もいらっしゃいますが、当社はそれぞれの専門の業者が連携よく作業を行いますので品質が高くスピーディーな施工を実現しています。

共用廊下手摺修理

020 016 008 003 (2) 002 (2) 002 004

 

築30年以上になってくると上の写真のように手摺が腐食してしまい危険な状態になってしまっているところ時々ありますね。だからと言って足場をかけて全面的に修理となると費用も掛かります。腐食してしまった部分を切り取って補強をして塗装をかけることによって強度も保たれ費用も抑えられます。

ご興味ございましたらご相談ください。

エントランスマット

002 (2) 009

 

サイズオーダーができますのでどんな場所にもきれいにはまります。

例えばエレベーターの中など

接着などしないので取り外しての清掃なども簡単にできます。

 

浴室改修工事

014 007 005 (2) 004 (2)

 

築40年以上のお風呂です。壁の表面が劣化して落ちていました。

タイルより上の部分の壁と天井にバスパネルというものを貼りました。

穴を補修して塗装をかける方法もありますがバスパネルを使用すれば工事は1日で完了しますしカビも生えにくいのでメンテナンスも楽です。

 

トイレ交換工事

001 070

今のトイレはかなり節水になっています。上の写真の古いタイプですと約12ℓの水で洗い落していました。下の新しいトイレは約4.8ℓと半分以下です。年間の水道代がかなり変わってきますね。

 

階段改修工事(2)

030 031027 (2) 029 (2)

 

今回は蹴込み部分も一体のものを貼りました。

滑りにくく水の浸入も防ぎます。

ユニットバス改修工事

030 019 035 011

 

ユニットバス改修工事

ユニットバスを新品に入れ替えると結構金額が張ってしまいますが、天井、壁、浴槽を塗装して 床にシートを張り、水栓、換気扇を新しいものに交換すると新品同様で金額も抑えられます。

多少の穴も補修できますし塗装の耐用年数も10年位ありますのでご興味ある方はご相談ください。

 

階段改修工事(1)

030 035 027028 (2)026024

 

外階段の改修工事行いました。段鼻(階段の段の先)まで一体型のシートを張って周りにコーキングという水の浸入を防ぐ処理をしました。これで段の内部への水の浸入が無くなるので階段の寿命が長くなります。

また、滑り止めのエンボス加工になっていますから雨の日も安心一石二鳥ですね